« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »

2011年10月

マイブーム

最近、これ↓にハマっています。

①ぽかぽかあったかグッズ
②柿ピー(期間限定ピザ味)
③ローソンのロールケーキ
④ハイキング&温泉

①については、来るべき苦手な冬を節電で乗り切るため、今から少しずつ集めています。
裏フリース、裏起毛の服、発熱素材の下着。
アルミシート入りのマイクロファイバー敷パッドや布団カバー。
ユニクロのおうちダウン。
などなど・・・結構、揃ってきました。
他に、これすごいあったかいよ!っていうおススメ商品があれば、ぜひ教えていただきたいです。
なにしろ、寒がりなもので・・・

②、③は・・・痩せたいと思っているけど、これ、美味しいんですよね・・・。
毎日のように食べています
ちょっと肌寒い時に、あつあつ珈琲&ロールケーキ。
秋の夜長に、お酒&柿ピー。
どちらも、至福の時なのです・・・

そして、相変わらずハマっている④自然と触れ合うハイキング。
写真が増えてきたので、UPします

花貫渓谷↓

Sn3o0391

Sn3o0389

土岳↓

Tutitake1_3

Sn3o0377_3

宍塚大池↓

Sn3o0431_3

Sn3o0429

Sn3o0425_3

震生湖(秦野)↓

Sn3o0443

秦野の風景

Sn3o0445_4


来週末は軽井沢に行ってきます。
なんだか出かけてばかりですが。。
ちゃんと本業のピアノも弾いています
11月の発表会に披露する曲は暗譜済みで、今回は少し余裕です。
今後はさらに弾きこんで、人前でもきちんと集中して演奏できるかが課題です。
周りからの評価への不安、大失敗するかもしれないという恐怖、過去の失敗のトラウマなど、ネガティブなものを全て振りきれるかどうか・・・。
動悸息切れ、吹き出る変な汗、プレッシャーが引き起こす諸症状が邪魔してくることも大いに予想できます。
できるだけの準備とポジティブシンキングで対抗して、今度こそ納得できる演奏をしたいものです。

そうそう、発表会のホールですが、壁がどうにも殺風景なのが毎年気になってるんです。
オシャレにデコレーションできないかと考えているのですが、いまいち良いアイデアが浮かびません。そういうセンス、自信ないんです・・・
何か思いついた方は、アドバイスいただけますと幸いです。
どうぞよろしくお願いします。

| | コメント (4)

花火

先月末29日から、私は三連休でした。
良い天気だったので、また遊びに出かけました
遊びまわっているうちに、もう10月なんですね。
めっきり涼しくなりました。

今日は毎年恒例の、土浦花火大会。
ここ数年観に行っていないのですが、ドーンって音が聞こえると気になります。
ララガーデン二階のユニクロで買い物して出てきたら、遠くに小さく花火が見えたので、しばらく眺めて帰りました。
きっと会場は盛り上がったんだろうな。
人ごみ苦手だけど、行けばよかったかなって、ちょっと思いました。。

ところで、先月23~24日で山梨の勝沼と西沢渓谷に行ってきました
でも、台風の後で、渓谷は途中から通行止めでした・・・。
最大の見どころの七ツ釜の滝まで辿りつけなかったので、いつかまた行かないと。。
書きたいことはたくさんあるけど、長くなるので。
写真だけ、載せておきます。

勝沼の、サントリー登美の丘ワイナリー↓
ブドウ畑見学、ワインの試飲ができます

Sn3o0346

西沢渓谷

吊り橋からの風景↓

Sn3o0354

三重の滝
水が青く見えます↓
Sn3o0358

ここから先は通行止め・・・
道が流され、鎖だけが残っています↓

Sn3o0363

とっても綺麗なところだったので。
紅葉、またはシャクナゲの時期にまたチャレンジする予定です
山梨へ行くなら、おススメスポットです。
ちなみに全部回ると3~4時間で、足場は適度にスリリングです

そして29日には筑波山麓、小町の里ハイキングコースを歩いてみました。
これ、知る人ぞ知るコースだと思うのですが・・・。

小町の里を背に、道路を歩いて山の方へ↓
Pap_0392

台風の爪痕が残る山を上ります↓

Pap_0395

小川を渡ります↓

Pap_0403


倒木をくぐります↓

Pap_0399

朝日峠展望公園に到着↓

Pap_0401

アスレチックコースみたいで面白かったですが。
特におススメはしません・・・。

でも朝日峠展望公園は、おススメです。
ここの駐車場に車止めて散策するだけでも、十分楽しめると思います。
かなり広いし、小川もあるし、森林浴できます。
うっかり歩きすぎると、小町の里まで下りちゃうので気を付けてくださいね。

かなり汗をかいたので、いやしの里に立ち寄り入浴しました。
露天風呂に入り、夕暮れ~夜景に変わる土浦の明かりを見て癒されていたら・・・
突然、お尻に激痛が
何事かと思って見てみると、そこには立派なムカデが
客は私だけだったので、一人でうわ~痛い~って騒いでました・・・。
いつも持ち歩いているキンカンが、ものすごく役立ちました。
すぐ塗ったからか、数時間で痛みがなくなりました。

それにしても、生まれて初めてムカデに噛まれました。
完全に、油断していました・・・
山の露天風呂、恐るべしです。

この翌日には、高萩の花貫渓谷&土岳に行ったのですが。
長くなってきたので、それについてはまた後日・・・。

ところで、発表会まであと二か月切りました。
皆様、とりあえず、体調や怪我などに気を付けてくださいね。










| | コメント (4)

« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »