« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »

2013年1月

あけましておめでとうございます!

あけまして、おめでとうございます
本年も、どうぞ宜しくお願い致します<(_ _)>
皆様にとって、良い年になりますように

さて、皆様の年越しは、いかがだったでしょうか。
私は、テレビの前で年を越しました。
最近とてもお気に入りの番組、NHKEテレの2355を見ながら・・・。
23:55に起きている人には、ぜひ見てほしい番組です。
とにかくゆる~い番組で、これを見ると何とも言えず、癒されるのです

Pap_0061

この日は特別なお正月バージョンということで、「たなくじ」がありました。
携帯のカメラを構えて、ここぞという時にシャッターを押し、撮れた画面が今年の運勢。

Pap_0063

うーん、、なんだか納得いかず、もう一度!

Pap_0062

よし!うっすらだけど・・・吉です

こんな感じの幕開けでした。

そして1日の夜中、友人と二人で懐中電灯片手に筑波山へ。
つつじが丘から、初登山です。
極寒の中、日の出を見てきました。

Pap_0045mini

2日目の日の出でしたが、女体山頂は人であふれていました。

Pap_0054mini

三日は、浅草寺とスカイツリーへ。
途中、アサヒビール本社ビルの22階にある展望喫茶アサヒスカイルームに立ち寄りましたが、とても良かったです!
眺めも良く、コーヒーなども500円程度で、落ち着いた雰囲気で、休憩にちょうど良いです。
私はカクテル飲んじゃいました

浅草寺はものすごい人で、少し離れたところからお参りしました・・・。
スカイツリー、ソラマチも大混雑でした
スカイツリーは8Fのドームガーデンからの眺めがものすごく素敵でした

Sn3o0020mini

4日は、秋葉原に行き、神田明神と湯島天神にお参り。
こちらもすごい人混みでした・・・。

Sn3o0075

女三人で、せっかくアキバに来たのだから執事カフェに行ってみよう!という話になり。
適当に入ってみたら、今日は予約でいっぱいだと断られてしまいました。。
年明け早々、そんなに人気??
http://refleurir.com/
フロントのお兄様、確かに物静かでお上品な、アニメキャラみたいな雰囲気でした。。
お姫様の住むような内装のお部屋で、素敵なお兄様が、アフターヌーンティーなどをサーブしてくれるお店・・・
ハマってしまう女性も多いのかもしれません
でも、私は、フロントに行っただけで十分かも・・・。
ちょっと、普通でない空気が漂っていました。。

しかし、執事がだめなら、メイドカフェに行ってみよう!となり・・・
勇気を出して入ってみました。
http://maidreamin.com/
アイドル風の女の子が、メイドの格好をして、たまにライブで踊ったりしてくれます。
先程の落ち着いた雰囲気の執事カフェとは全然違い、こちらは異様に盛り上がってました。
常連らしい男性も、ちらほら・・・。
どちらにしても、異様な空間です
人によっては、まったくついていけない可能性があると思います
なんだか、メイドのうららちゃんが踊っている姿が、強烈に印象に残っています・・・。
これが、日本の誇るべきサブカルチャーなんですよね。
ある意味、面白かったです。。

さて、今週からレッスン再開しています。
とりあえずの目標は、4月14日(日)のプチ発表会です。
会場はつくば市ふれあいプラザの多目的ホールを予定しています。
http://www.fureai-plaza.jp/

今回は、お楽しみ連弾を企画しております。
曲も相手も、私が独断で決めさせていただきます。
曲は前もって練習しておいていただきますが、相手が誰なのかは当日まで秘密です
皆様も、何を練習しているか、内緒にしていてくださいね~。

先日、ヤマハに連弾の楽譜を見に行ったら、たくさんありすぎて頭痛が・・・
でも、少しずつ決まってきました。
参加者大募集中です
皆様、前向きにご検討ください

| | コメント (2)

« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »