« 2013年6月 | トップページ | 2013年8月 »

2013年7月

登山三昧

登山シーズンが始まり、もう毎週山に行っています。。
なんだかバタバタしているうちに今月も終わってしまいそう。

明後日からは一週間ヨーロッパに行ってきます。
というわけで、7/26~8/2は、音信不通になります。
8/4(日)からレッスン再開しますので、宜しくお願い致します。

また、8/12~14もお休みさせていただきます。
生徒の皆様にはご迷惑をおかけして申し訳ありません。
どうぞ宜しくお願い致します。

書きたいネタがたくさんあるのですが、長くなるので、少しずつにしておきます。

6/30、神奈川県 大山にて。
標高差900m。なめてかかっていたら、意外と大変でした。
白い霧に包まれて、山頂からは何も見えず。。
晴れていれば、相模湾と富士山が見えるはずでした。
麓には旅館がたくさんあり、豆腐料理がとても美味しかったです。
小田急の丹沢・大山フリーパスを使うとお得ですよ~。

Pap_0264

Pap_0263

7月6日、高尾山。
ビアマウントで飲んできましたが、この日はなんと二時間待ち・・・。
一度行けばもういいかなぁ。
休日の高尾山は、はしゃいでいる若者が多くてちょっと落ち着かない雰囲気です(^_^;)

Sn3o0305

Sn3o0307

7/12、筑波山。
あまりに暑くて、かき氷を二つたいらげました。
一軒目で食べたかき氷はキーンとしなくて美味しかったです(*^_^*)

Sn3o0310

翌日、ノバホールにてニコライ・ホジャイノフ君のコンサート鑑賞。
まだまだ若い21歳。ものすごい体力で超絶技巧の嵐でした。
繊細な表現も魅力的でした
髪の毛クルクルで、シャイな感じで、とっても可愛かったです♪

Pap_0312

この後、ちょっとバテてしまったのか少々体調不良に。。
病院に行って薬をもらいつつ・・・
7/19~20は尾瀬に行き、至仏山に登りました!
お天気に恵まれて、ものすごい絶景を堪能しました。
ニッコウキスゲも見頃で、本当にラッキーでした。

初日は鳩待峠から尾瀬ヶ原を往復しました。

Sn3o0317

ニッコウキスゲが見頃のこの場所まで、鳩待峠から徒歩二時間ほどです。

Sn3o0331

Sn3o0334

鳩待山荘。ここの山小屋に宿泊しました。
壁は薄いけど、個室だしお風呂もあるし、快適でした。

Sn3o0335

翌日、朝5時出発で至仏山に登ります。

Sn3o0350

こんな感じの道を登ります。
蛇紋岩が滑ります。。
前日にはドクターヘリが二台出たと脅されたので、慎重に登りました(^_^;)
Sn3o0353

標高2228m。がんばりました!

Sn3o0355

山頂から見た尾瀬ヶ原。

Sn3o0360

とにかく天気に恵まれて最高の登山でした

ただ、至仏山はトイレが一つもありません。
休憩入れて7時間くらいの道中、私はちょっと厳しかった・・・(^_^;)
体調も今一つ本調子では無かったのもあり、途中からお腹がごろごろしだして、下山は足早に、自分との闘いでした。。打ち勝てて本当に良かったです・・・。

帰りに尾瀬戸倉バス停近くの温泉に入って、「かもしか村」で美味しいランチも食べて、幸せでした。
鳩待峠で食べた花豆ソフトクリームもとっても美味しかった!
尾瀬はとても素敵な所でした。今度は紅葉を見に、また行きたいものです。

今後のイベントは、ヨーロッパ旅行と富士登山。
それが終わったら、9/21の発表会に向けて、ピアノに集中する予定です。。

発表会に出演予定の方には本日メールを流しましたが、来月に入ったら出欠を確認していきたいと思います。
今回はFANTASIAオリジナル記念品も用意しての、ノバホールデビューです。
奮ってご参加ください!

| | コメント (0)

« 2013年6月 | トップページ | 2013年8月 »