« 2013年12月 | トップページ | 2014年2月 »

2014年1月

2014年!

もう10日ほど前になりますが・・・
今年も無事にあけまして、おめでとうございます。
2014年、平成26年になりました。
今年もどうぞ宜しくお願い致します。

私の今年の幕開けは東急ジルベスターコンサートでした。

昨年のカウントダウン曲はワーグナーの「ニュルンベルクのマイスタージンガー」より、前奏曲。
曲はネット投票で選ばれましたが、私はストラヴィンスキーの「火の鳥」に一票入れていました。
が、これで良かった。一年の幕を下ろすのにピッタリでした。
ワーグナーは今まであまり聴かなかったのですが、これを機にいろいろ聴きたくなりました。

「火の鳥」は二位だったとの事で、最後の演奏曲になりました。
ちなみに三位だったヴェルディの「アイーダ 凱旋行進曲」は冒頭。
なんだか、プログラム的にすごくピッタリで・・・
実はネット投票の結果ではなく、最初からこの予定だったのかな?と思うほどでした。

テレビの生中継が入っていたので少し慌ただしい雰囲気でしたが、それもまた面白い。
とっても楽しいコンサートでした。
今年の年末もまた行きたい!チケット取れるかなぁ。

テレビ東京のナナナと、オーチャードホールにて↓

5

コンサートが終わったのは深夜一時前。
渋谷駅前には警官がたくさん出動していて、スクランブル交差点は封鎖されていたようでした。
センター街には若者が密集していて、とても近寄りがたい雰囲気・・・。
でも、そこ以外はガラガラでした。
地下道に誘導されて駅に向かい、終夜運転の地下鉄に乗り、浅草へ。
浅草駅近くのビジネスホテルが運よく予約取れたのでそこで一泊。
でもその前に・・・お祭り状態の浅草寺で甘酒を飲んだりお蕎麦を食べたり。
深夜三時だというのに、人が溢れていてとても楽しい雰囲気でした。

Pap_1517

朝はチェックアウトギリギリまで寝て、ホテル出た後はホットケーキセットを食べた上にスパークリングワインで乾杯。
実は前日のコンサート前には、渋谷ヒカリエでイタリアンのディナーもしっかり食べています。
さすがに食べ過ぎて体が重く・・・
少しでもカロリーを消費すべく、つくば駅から自宅までは歩いて帰りました。

つくば駅前のキュートでうっかり買ってしまった福袋を下げて歩いていると、ウォーキング中の生徒さんにバッタリ遭遇。ちょっと恥ずかしい・・・。
ご近所なので、途中まで一緒に帰ってきました。
結構距離があるかと思いましたが、話をして歩いているとあっという間でした。

家に帰ると弟が帰省していて、一年ぶりに会いました。
やけに筋肉質になっていてビックリ。
姉弟とはいえ、見た目も中身も全く似てないのです(^_^;)
次に会うのも、きっと一年後なんだろうなぁ。

その後もちょこちょこ出かけているうちに連休は終了。
五日にレッスンを開始して、今に至ります。

3月21日のプチ発表会まで、気づけばあと二か月ちょっと。
あれ??ちょっと油断していたかも・・・。
生徒の皆様、ぼちぼち出欠をとっていこうと思いますので、考えておいてください。
会場はグランドホテル東雲。お食事付で、会費は五千円程度で考えています。
お食事だけでも結構ですので、お気軽にご参加ください(*^_^*)

今年も、仕事とプライベート両方充実させるべく頑張りたいと思います。
何卒よろしくお願い致します<(_ _)>

| | コメント (2)

« 2013年12月 | トップページ | 2014年2月 »