« 2014年1月 | トップページ | 2014年3月 »

2014年2月

1月は行く、2月は逃げる・・・

お久しぶりです。
気が付けば2月も下旬・・・
ずいぶん、更新が滞ってしまいました。。
手軽なので、ついついFacebookに偏ってしまいます・・・。

今月は寒いし荒れた天気が多くて出かける気にならず、
まさかの大雪で思わぬ連休ができたりして。
もちろんダルマも作りましたが、事務作業も進み、
今年は確定申告が早々に終わりました(^^)v

Pap_1580_2

これで心置きなく、オリンピック観戦・・・
いや、3月のプチ発表会の準備に集中できます。
自分の演奏は、ひとまず暗譜はできたかな・・・
あと一か月弾きこんで、心にゆとりを持って本番に臨みたいところです。
今回はホテルグランド東雲にて、優雅なお食事付。
爽やかな解放感に浸りながら、ホテルのランチを堪能したいなぁ。

ホテルのピアノはカワイのGS-30です。
滅多に使われていない様子で、ちょっと可哀想な状態。
結婚式とかで使わないのかな・・・。
これまた初めて弾くピアノなので、楽しみではあります。
披露宴会場みたいなお部屋なので、サロン的な、アットホームな雰囲気で弾けたらいいなと思っております。
皆様あまり気負わずにご参加いただけたらと思います^^

ところで、この時期、やはりオリンピックから目が離せません。
連日、感動しっぱなしです。

プルシェンコやショーンホワイトなどの帝王が陥落して若手が大活躍。
やはり年には勝てないのか・・・と思えば、葛西さんが銀メダル。
怪我や病気を乗り越えて頑張ってる選手がたくさん。
みんな、すごいです!並外れた頑張り屋さんがソチに大集合です!

個人的に一番思い入れが強かったフィギュアの高橋大輔くん。
これが最後のオリンピックかと思うと、切なくて泣きそうでした。
とても穏やかな優しい表情で滑っていたのが忘れられません。
怪我をしたり変な騒動に巻き込まれたり、不運続きで心配でしたが・・・
素敵な演技をありがとう!!と伝えたいです。
今後もアイスショーに出てほしい・・・そしたら絶対観に行きます。

今夜はフィギュアの女子が始まるので、これまたドキドキして寝られない・・・。
にっぽんがんばれ~。

さて、前回の更新から一か月以上たち、何をしていたかというと。
一番多いのはカフェめぐり。つくばを食べ歩いてます。
いずれ改めて、まとめてレポートを載せたいと思っています。

一番遠くに行ったのは、草津温泉。
自分で運転したくないので、新宿からはとバスに乗って日帰りで行きました。
はとバスは初めて乗りましたが、なかなか面白かったです。

バスは普通の観光バスで、特別きれいなわけでもなく、座席が広いわけでもなく、とても普通でした。
男性が二人並ぶとちょっと・・・長時間は大変かもしれません。
新宿に朝7時10分集合とのことで、私にしては超早起きをして5時出発。
新宿を7時半に出発し、高速乗ってしばらくしたら事故渋滞に巻き込まれ。
草津に到着したのは12時ごろでした。遠いなぁ、草津。
バスガイドのお姉さんが頑張ってしゃべってくれました。

温泉は最高でした。

Sn3o1538

滞在時間は約三時間。
無料の共同浴場を頑張ってまわりました。
観光客に開放しているのは三か所だけです。
どこも狭いけど、平日だったので空いていて良かったです。
どこも濃度の濃さそうな、何かしらに効果ありそうなお湯でした。
こんな温泉が無料で入れるなんて、素敵な場所です!

Sn3o1551

Sn3o1534

Sn3o1548

Sn3o1547

そして念願の雪見露天。満足でした。

Sn3o1544

Sn3o1542


そばきちのお蕎麦も、美味しかったです。

Sn3o1540

このお店、芸能人のサイン色紙がたくさん飾ってありました。
もっと時間があれば、カフェにも寄りたかった・・・。

やっぱり、せっかくなら一泊したいなぁ~、と後ろ髪引かれながらバスに乗り、
車内放送の釣りバカ日誌を見て帰りました。
今度はゆっくり、また行きたいです。

あとは、アロマでビーツなどのハーブチンキを使った化粧水を作ったり、
雪の中フラワーアレンジメント教室に行ってノーマルタイヤの限界を知ったり、
クッキングサークルでオムレットとか焼きドーナツとか作ったり。
なんだかんだで、充実した日々を過ごしていました。

最近、少しずつ梅が咲いてきています。
まだまだ寒いですが、春が近づいてきているようです。
早くあったかくならないかなぁ。

Pap_1597

| | コメント (3)

« 2014年1月 | トップページ | 2014年3月 »