« 2014年10月 | トップページ | 2014年12月 »

2014年11月

発表会お疲れ様でした

今更ですが・・・
15日に、発表会が終了しました。
あっという間に、あれから一週間以上たってしまったんですね。

手に汗を握る二時間半。
いかんともしがたい緊張感の中、皆様良く最後まで弾き切りました。
忙しい中、練習時間を作り出すのも大変だったと思います。
本当にお疲れ様でした。
少し休んで、また次の目標に向かっていきましょう~。

今回も花束やリラックマグッズやネックレスなどいただき、生徒の皆様本当にありがとうございました。
取り仕切ってくださった方と、参加してくださった皆様に感謝感激です。
ありがとうございました!!

来年は10周年記念で、ノバホールで11月29日(日)開催予定です。
今後ともよろしくお願い致します!

カピオホールのヤマハのピアノ、弾きやすくて良かったです。
真横に音響板があるせいか、自分の音がよく響いて聴こえて、気持ち良かったです。
スタッフの方も親切だったし、また利用したいです。

237

227mini


さて、解放感いっぱいの私は、先週末、早速温泉に行ってきました。
鬼怒川温泉駅からバスで一時間半、女夫淵温泉バス停から遊歩道を歩くこと三時間。
山奥の秘湯の一軒宿、手白澤温泉に到着です。

こちらのお宿、山奥にありながらとても素敵な雰囲気でした。
お料理もフルコースでワインも充実、美味しかったです!
露天風呂からは満天の星空も見えて、最高でした~。
部屋にはテレビが無く、ドコモ以外は携帯も圏外。
ただ、宿の方が使っているWiFiがロックがかかっていなくてタダノリできちゃう環境。
これが無ければ、本当に下界と断絶される感じでした。

うっすら雪の残る手白澤温泉↓

293

露天風呂貸切状態↓

282

手白澤温泉から女夫淵温泉までの遊歩道沿いには、あと三つ温泉があります。
日光澤温泉(混浴)、加仁湯(混浴&男女別)、八丁の湯(混浴&女性専用)。
全部500円で日帰り入浴可能で、すべて源泉が違います。
というわけで、せっかくなので四湯制覇!

9時に出発して、日光澤温泉からスタート。
混浴だけど、朝早いのでまだ誰もいなくてラッキー!
脱衣所も外にありワイルドな感じ。
白い濁り湯と、茶褐色のお湯。景色も良くて最高。

加仁湯も、まだ誰もいなくて混浴も貸切状態。
ここはお風呂の数が多くて、けっこう時間かけちゃいました。
白い濁り湯で、ぬるぬる。
個人的にはここのお湯が一番好きです。

最後に八丁の湯
ここでお昼ご飯にうどんを食べ、誰もいない混浴へGO。
滝の横と正面に露天風呂があり、眺めは最高。
しかし、ここでついに・・・オジサマ登場。
私は歩いて移動中だったので、ハッと気づいた瞬間近くの露天に飛び込んだものの、きっとバッチリ見られました・・・(^_^;)

でもオジサマ、気を使って岩の陰に入ってくれて、感謝。。
岩越しに頭だけ出して、すぐ出るのでちょっと向こう向いていてください~と声をかけ
ダッシュで脱衣所へ。ここも男女共用ですが。
やっぱり、お昼以降は危険です。。
もうちょっとゆっくり入りたかったな~。
でも、なんだか面白かったです。

短時間にたくさんの温泉に入って若干消耗しましたが、ここからバス停まで、一時間半くらいのハイキングです。
一応山道なので、軽いアップダウンはあり、適度に運動になります。
展望は特に無いですが、沢沿いのハイキングは清々しく気持ち良かったです。

ただ、昨年あった地震の影響で、この辺りはかなり土砂崩れがあったようです。
今も復旧作業が続いていて、落石などは結構危険そうな状態でした。

今度は水曜日から、リフレッシュ計画第二段、台湾に行ってきます。
11/26~11/29は、お休みになります。
生徒の皆様にはたびたびご迷惑をおかけして申し訳ございませんが、
どうぞ宜しくお願い致します。

| | コメント (2)

発表会直前

いよいよ、発表会が明日に迫りました。
もう、今の私にはまったく余裕がありません。。

諸事情ございまして、プログラムが若干変更になりました。
最新バージョンを載せておきます。

11月15日(土)
13:30~つくばカピオホールにて

1.ヴァイオリン&ピアノ:愛の挨拶/エルガー

2.ハナミズキ

3.ピアノソナタ第14番 月光 第一楽章/ベートーヴェン

4.宿命~砂の器より/千住明

5.Let it go~アナと雪の女王より

6.樅の木/シベリウス

7.アラベスク第1番/ドビュッシー

8.トルコ行進曲/モーツァルト

9.ピアノソナタ第8番 悲愴 第二楽章/ベートーヴェン

10.連弾:化石~動物の謝肉祭より/サンサーンス

11.連弾:エレクトリカルパレード

12.幻想曲/ショパン

~休憩~

13.前奏曲第4番、第23番/カプースチン

14.ピアノソナタ第23番 熱情 第二楽章/ベートーヴェン

15.ピアノソナタ第23番 熱情 第三楽章/ベートーヴェン

16.華麗なる大円舞曲/ショパン

17.パルティータ第2番よりロンド、カプリッチョ/バッハ
  ノクターン第7番/ショパン

18.ノクターン第13番/ショパン

19.ウィーンの謝肉祭の道化より間奏曲/シューマン

20.ロマンス/シベリウス

21.ピアノソナタ第31番 第一楽章/ベートーヴェン

22.ノクターン第2番/フォーレ

ここから誰一人欠けることなく、無事に開催できますように・・・(祈)
出演者の皆様、宜しくお願い致します!!
ステージ上の魔物をやっつけて、全員納得のいく演奏ができますように☆

| | コメント (2)

« 2014年10月 | トップページ | 2014年12月 »