« 2015年3月 | トップページ | 2015年5月 »

2015年4月

新年度

4月になりました。桜も満開です。
昨日はとても良い天気だったので、自転車でお花見してきました。
桜川や新川沿いの桜が、とても綺麗でした。

桜川の桜↓

P1010679mini

土浦の新川の桜↓

P1010695mini


P1010698mini

霞ヶ浦総合公園は、チューリップがたくさん咲いていました!

P1010705mini

暖かくなって花が咲くと、なんだか癒されます。

実は先月半ば、とても悲しい出来事がありました。
とっても可愛がっていた飼い猫のクロちゃんが、天国に引越してしまいました。
車にはねられたらしく、道端で倒れていました。

クロちゃんはもともと野良猫で、うちに迷い込んできた子でした。
庭に入り込んで窓から家の中をのぞいていて、とても人懐っこくて、すぐに家族の仲間入りをしました。
それから8年一緒に過ごしました。
寒い時は布団にもぐりこんで来たり、足元にまとわりついてずっと付いて来たり。
甘えん坊の、かわいい子でした。
まだまだ、一緒にいたかったなぁ。
突然いなくなってしまって、すごく寂しいです。

半月ほど経ちましたが、まだ思い出すと涙が出ます。
レッスン室でもよく寝ていました。
泣いてしまいそうで、話題にできませんでしたが…
クロちゃんを可愛がってくれた皆様、本当にありがとうございました。

さて、先月は、今まで気になっていた事を片付ける月間にしていました。

車のリモコン修理に始まり、携帯の修理、歯医者行くところまで前回に書きました。

その後、10年以上ほったらかしだった、都市銀行の口座を解約して回りました。。
学生の頃、東京に住んでいた時に作った口座でしたが、地元に帰ってからは全く使わずほったらかしになっていました・・・。
富士銀行とか、第一勧業銀行とか、住友銀行とか、懐かしい通帳を引っ張り出し、
みずほと三井住友UFJに行ってきました。
当たり前ですが、休眠口座になっていました。。
口座を復活させて、新しい通帳に繰り越してからの解約という手間のかかる事になり、
銀行の方に申し訳なかったです・・・。
でも、これでスッキリしました。

そして、自転車を買いました。
高校生の時から乗り続けた愛車は、ライトが壊れ、ボルトが劣化して折れてサドルも取れてしまい、さすがにもう限界でした。。
アルペンの自転車館、イオンバイク、ホーマックとまわり、最後に行ったあさひサイクルでお気に入りの一台に出会えました。
オートライトと変速付き。パンク防止剤も入れてもらいました。
早く乗りたくて、お店の軽トラを借りて自力で持ち帰りました。
新しい自転車がなんだか嬉しくて、日々乗り回しています。

あとは、財布や時計を新調したり。
登山シーズンの準備をしたり。
プチ発表会の準備をしたり。
気になっていたカフェに入ってみたり。

なんだか先月だけでは終わらず・・・
今月も引き続き、いろいろ気になっている事をしようと思っています。。

まずはピアノの調律から。
歯医者は継続中・・・。
もう着ない、使わない物の整理とか。
ダイエットも・・・これから気持ちを新たに・・・。

ところで先月末、箱根に行ってきました。
強羅の「別邸今宵」という宿に泊まりました。
部屋は、古さを隠して頑張って綺麗に見せようとしているけど詰めが甘い・・・という感じで、ちょっと不安でしたが・・・

料理が、感動的に美味しかったです!!
特に、牛ステーキが、今までで一番美味しかった・・・。
お刺身も新鮮で、ホタテとかめちゃめちゃ美味しかった・・・。
スタッフの方の対応も親切で気持ちよく、温泉もいいお湯。
懐が許すなら、常連になりたい・・・。
多分、また行っちゃうと思います。

翌日、天気が良かったので大涌谷や芦ノ湖に行きました。
春休みだから、家族連れが多くて混雑していましたが、楽しかったです。

リフレッシュ完了。
新年度も、頑張っていきたいと思います(*^_^*)

| | コメント (0)

« 2015年3月 | トップページ | 2015年5月 »