« 2018年12月 | トップページ | 2019年2月 »

2019年1月

謹賀新年

今更ながら…

新年明けましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。



Tさん、いつも飾り付けありがとうございます。

さて、早速ですが、生徒さん達へ、
プチ発表会開催のお知らせです。

日時 5月25日土曜日
15:00〜17:30(予定)
会場 Café&Restauran Bastille
(バスティーユ)

昨年と同じお店です!
お店を貸切にして、お茶とお菓子をいただきながらの発表会です。
聴くだけの参加もOKです。

基本的にFANTASIA仲間だけのプチ発表会になりますが、ご家族やお友達を誘いたい方はご相談ください。

FANTASIA以外の方との連弾やアンサンブルなども歓迎しますので、こちらもお気軽にご相談ください。

今回も、前半は歓談中に演奏するBGM形式、後半は静かに聴いてもらうリサイタル形式に分ける予定です。

BGM形式だとワイワイ騒がしい中で気軽に弾けるけど、周りの音が気になると集中できないかもしれません。

リサイタル形式だとシーンとした中で集中できるけど、緊張感が増すかもしれません。

どちらで演奏するかは皆さまにお任せします!
まずはお気軽に前向きに、参加をご検討ください♪

私は毎年、お正月の間は今年の抱負や大まかなスケジュールなどをぼんやり考えながら、のんびり過ごしています。
今年も、ピアノと旅行と趣味に関しての目標ですが…

ピアノに関しては毎年同じような事を言ってる気がしますが、
30分程度の、いつでも出せる、一般ウケしそうなプログラムを作りたいなぁ。

暗譜で、人前で披露して恥ずかしくない状態で、30分程度の曲を365日保つのは意外と難しいのです。。
やる気がないと、できない…。
曲の難易度にもよりますが。
まず曲を決めないと。

あとは、以前試みたyoutube発表会が結構好評だったので、またyoutubeを活用できないか思案中。
前回は私が管理者になって、全ての動画を私のカメラで撮ってUPする形でしたが、もっと自由にならないかと。

生徒さん自身が撮影した動画を、FANTASIAの生徒だけが見られるように、限定公開で投稿できる場所が作れたらいいなと思うのですが、それって可能なのかな?
調べようと思って放置しているので、ちゃんと調べよう。。

旅行は、2月24日から1週間、憧れのニュージーランドに行ってきます。
ニュージーランドは季節が逆なので、今頃は夏で、お花が綺麗なハイキングシーズンです!
大自然の中を歩くのがとても楽しみです。

そういう理由で、2月23日から3月3日はお休みさせていただきます。
また長い事お休みしてしまって、特に日曜日の生徒さんにはご迷惑をおかけして申し訳ございません…。

かわりに22日と23日は臨時営業します。
どうぞよろしくお願いいたします。

あと今年は海外一人旅に挑戦してみたいとも思っています。
実現するかわかりませんが。。

去年から時々英会話カフェに行っているのですが、世界が広がったような感じがして、毎回楽しい刺激を受けています。
いろんな国の話を聞くと、あちこち行きたくなってしまう…。
まだまだ思うように話せなくて、いつもとてももどかしいですが。
今年も引き続き、もっと流暢に話せるように頑張りたいです。

もう何年やっているのだかわからなくなったフラワーアレンジメントとか、
始めたばかりの料理教室、
2年めになった姿勢改善ヨガも、
引き続き頑張ろう。

そして今年は、もうこれ以上趣味を増やさないようにしよう

今やっている事の、質を高める事を目標に今年は頑張ります!

今年には平成も終わるということで、私もだいぶ衰えを感じる年になったけど、まだまだ伸び代あるはず…
何はともあれ、今年も楽しく生きていきたいと思っています。

皆さまにとっても良い年になりますように。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。


今月のチャーミー






| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2018年12月 | トップページ | 2019年2月 »